思いのままに

水曜日, 6月 21, 2006

夏向き

  この生地はカーテンやさんの店じまいで、買ってもらったら揚げると言われランチョンマットを買い頂きました。何を作るかは浮かばなく、かんたんぢ作る方法を見つけ、ハイビスカスの花があるので、周りを落としキルトにしてビーズをあしらいました。もち手はきにいらないのですが、細めの皮紐でみつ編みにしました。 Posted by Picasa

土曜日, 6月 17, 2006

道路交通改正法

車だけではなく、自転車もなんですね!しらなかったー、 1、大人の二人乗り 2,6歳以下の子供を乗せない 3、傘をさして乗らない 4、飲酒運転をしない 5、道路の左側を通らない等違反したら、赤紙をくれるそうなんですね、あ、そうそう信号無視も大変だー気をつけよう.......

水曜日, 6月 14, 2006

1年生

 1年生の写真が送ってきました。皆下駄履きで、靴を履いてる人はほんのわずかでした。私は、一番前に座っています。 Posted by Picasa

火曜日, 6月 13, 2006

たまには、ミシンの刺繍

 ミシンで刺繍できるのを購入してたのを2年前に娘が、孫の幼稚園の袋を作るので、ミシンを交換してと言われ今は娘のミシンを使っています。刺繍が自由自在に出来るので楽しみにしていたのですが・・・・婿殿と来てさっさと持ち帰りました。そのときに作ったトートバッグです。娘の家に行くとミシンはスミのほうにあり全然つかっってる様子なし・・・・・又来年下の孫の袋を作ることを期待しています。 Posted by Picasa

日曜日, 6月 11, 2006

トールペイントもあります

        Posted by Picasa

その2

        Posted by Picasa

自宅でパッチワークの展示会(友だちの作品)

       今日展示会をしました友達も9点出してくれハワイアンキルトも展示してくれました。 Posted by Picasa

水曜日, 6月 07, 2006

初めまして

   私は川嶋家のミーです。毎年5月くらいになると、敦子ママがはさみを持ち出し私の毛を握り、ジョリ、ジョリ、とはさみを入れます。キャー大変、逃げようとするとなおいっそう背中をつかまれ、散髪です。見た目には涼しそうに見えるのですが、とら?猫、はさみの線が入り、トラネコミーです。私はおとなしいので吹いたりしません。刈り取った毛は物凄く多く、羊じゃないけどけいとにでもしたらー?と純毛のセーターが出来るかも・・・・・夏バージョンのミーです。 Posted by Picasa

火曜日, 6月 06, 2006

マット

   捨てるような、小さい布でベランダへ出るところへ、おいてます。パッチワークは捨てるような布や、着てない服や、着物などの廃物料です。 Posted by Picasa

土曜日, 6月 03, 2006

小3のクラス会

 1年間だけの担任だった、和田先生のクラス会があり50年ぶりに会う友達や、3年振りに会う友達で新幹線の中で胸がときめき、2時間30分が長く感じられ広島を過ぎると、早くみんなに会いたい気持ちがつのりました。先生は前列の左から2番目です。同じ干支ですが、先生が若く感じました。又会う日を楽しみにします。今日は最高に良い日でした。 Posted by Picasa

金曜日, 6月 02, 2006

ディジーのバッグとポシェット

    ポシェットのまちの部分は、ヘキサゴンです。11日は自宅で小さな小さな,作品展をやります。友達のも一緒に展示します。 Posted by Picasa

水曜日, 5月 31, 2006

やっと出来ました。

  Posted by Picasa

土曜日, 5月 27, 2006

子供

連日子供が殺されたり,焼死したり、本当に可愛そうな記事で、胸が痛くなります。昨日の火事の原因はライターでの火遊びで、焼死、ニュースでは、両親が喫煙家でライターがあちこちにあり、又カーペッを焦がしたと言ってました。、いくら共働きでも、一度カーペットを焦がしたら、そこらにライターをおかず、片ずけて置くべきと思います。親の不注意で、子供が3人亡くなり何ともいえません。子供は興味心深々で、私にも2歳の次男に4歳の長男が、キャンプに行ったときのことです。現地に着き荷物を降ろしてるとき次男が異様な声で泣くので見たら、車のライターを次男に押し付けていたんです。幸いにやけどはしなかったのです。タバコに日をつけるのを見ていたと思います。長男も訳も分からなくやったと思いますが、身震いしました。それからは、車内に子供をおかず、いつも一緒に居ました。今回の火事も興味津々だと思います

金曜日, 5月 26, 2006

団地の花

     夕方主人のタバコを買いに行くとき、今まで蕾だったのが。一輪咲いていました。もうひとつの花は満開です。名前が分かりません Posted by Picasa

木曜日, 5月 25, 2006

宮田家の海蘭ちやん

     2年前北海道で知り合居ましたその時パパとママは新婚さんでした。8月で1歳になります Posted by Picasa

阿部家の双子の兄妹

     昨年東京で知り合った仙台の連太君と美妙ちやんです。来月1歳になります Posted by Picasa

万華鏡のショルダー

  Posted by Picasa このショルダーはたくさん物が入り、使いやすいです。

水曜日, 5月 24, 2006

やっと分かりました

ピカサでブログの写真が投稿できました。これから写真はピカサにいれょう

中ノ島公園のバラ

        Posted by Picasa